あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

自宅に戻りました

2011-12-21 | Weblog
今朝は早起き。
チェックアウトまで居ても良かったのですが“帰るまで仕事”と決め、新幹線の始発に乗りました。

重い荷物を持ってビジネスホテルから駅まで歩き。横切る道路の信号は全て青でした^^

緑の窓口へ指定席券買いに。
「「広島から鹿児島までの指定席をお願いします」」
「では広島までは自由席でいいですか?」
「「はい」」

指定席車両に乗ってしまって列車内を重い荷物持って歩きたくなかったので、3号車(たしか自由席)の場所まで歩いて待ち。
アナウンスが流れました。
「間もなく○番線に列車が到着します。この車両は8両編成で、全席自由席です」
おいおいwww 指定席で頼んでいたら^^;

列車が来ました
「「朝早いのに結構乗ってるな~。荷物有るから最前列がいいけど」」
空いてました^^きっと、この駅で降りた人が座っていたのでしょう。
(この街にこんなに早い時間に来るのは何者?とも;)
出入り口に近いから普通座らないだろうけど^^;

昔も今も学生が複数。
新幹線で通学?そんなにアタマ悪いの?
頭良ければ自宅近くの学校選べるでしょ?
通学時間考えたら、その分予習や復習に時間使ったほうがいいと思う。
通学中も補聴器つけて足先がピクピク動いてるし。


広島からは指定席。朝夕にある一番早く着いてしまう列車^^;
「「隣の席を選択禁止にした?」」と思ったほど、乗客増えても隣の席は空いたまま^^

停車駅少ないはずなのに、いい日旅立ちの音楽で起こされるw

車内アナウンスってのも日本語と英語だけでよくない?
仕事ならそれなりの準備してくるだろうし
旅行なら自分で探すのも思い出になると思う。

「しんかんしぇん」ってのは寝ていたい気持ちが笑いに^^;


久しぶりに近所のスーパーで買い物。
出張中は、昼飯=弁当。夕食=コンビニ。だったので、刺身と肉とソバ(なぜかw)を買って部屋へ戻りました。
コタツに座って落ち着いて考えてみると、明日夕方移動で出張^^;

今は洗濯中。
乾くだろうか^^;


帰るまで順調で。
「「いい仕事できた証なのかな~」」と思っています。

明後日からの仕事も頑張れるかな^^
コメント    この記事についてブログを書く
« 出張最終日 | トップ | かに通販 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。