あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

出張最終日

2011-12-20 | Weblog
終わりました。
明日帰ります。

始発に乗るには5時起きw
一人で打ち上げ会してるので無理でしょう^^;

仕事内容は、いつもの工事と同じようなものでしたが
色々発見もあり、中途半端で帰ってしまうことを除けば有意義でした。

中でも、いつも作業している仲間たちのそれぞれの気持ちを聞いたとき
「「あ~、この連中の普段はガマンしてるんだな~」」と思いました。
それぞれが不満を抱えている。
いつも一緒に居るということも有るでしょうが
音頭取が根本原因。

会社の工事責任者は居ます。
しかしながら作業者の中に上司が居て、作業手順に意見する。
責任者は工事の流れを考えているのに権力者が邪魔する。
責任者は、そこから手順を考え直すことになる。

結果を得るまでの手順はいくつもある。
責任者の考えが多少時間掛かっても結果に行き着くのであれば
意見すべきではない。
遠回りする分、上司が頑張ればいい。


どこぞの上司とは違って中途半端で帰りたくない。
うちの上司かw  そう思われたくもないし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 出張4日目(かな) | トップ | 自宅に戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。