あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

信仰心

2010-08-24 | Weblog
昔、神戸の街を歩いてると「あなたは神を信じますか?」と度々
外国人から聞かれました。

一度、興味本位で着いていったことが有りますが
内容は、信仰の押し売り。その頃、もう信念が有ったのでそう感じたのかも。 
もう20年以上前の話です。

今、部屋には 黒い石を置いています。
この石は、従姉からもらいました。
従姉のおじさんが磨いた石らしい。(色々有って、従姉のおじさんは わたしのおじさんではありません)

この石、ホコリかぶると両目と口が現れる
なので、掃除しない。な~んてことは有りませんが^^;
毎朝、このお石様にお茶を供えてます。(明日のお茶を作ってる最中です)

最近出張が多くて、今朝供えたお茶は数日前のもの。
お供え後、わたしも飲みましたが・・・“お茶も腐るよな~”と思い
買い置きの缶コーヒーをお供え。残りは、わたしがw

“チョットな~、黒いってのは お茶が腐ったみたいでw”と思いながらも
「「ごめんなさい」」と、合掌。(仏教でした^^)

出勤。トラブルコール。先日工事したユーザーからw
異常解除できず、設備が止まったまま。

結果、配線ミス。それでも昨日まで動いていたのに何故今日なのか?不思議;

今日、黒い水を供えたからかも。
客先に迷惑掛けてしまい、片道2時間掛けてお詫び^^;

思ったのですが、今日苦労はしたけど
結果 良かったのでは?

この石、お茶よりコーヒーが好みかな~。
ハイカラな石のようです^^

ヤカンのお茶冷やして寝ます。
物事に敏感で居ると、これから見るお茶の色で数日先が分かったり
しない? 

このお茶に赤みが有れば、3日以内に苦労する^^;
物事、こんな考え方も少しは要ると思う。
人は本能を忘れてる。予知能力は誰にも有るはず。

人を頼ってばかりで生きていなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 先は長い | トップ | 何したいのかね~タヌキさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。