あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

当番明けです(仕事)

2018-09-06 | Weblog
毎度のことながら、当番の翌日はダルイ。

で、また愚痴なのですが どう考えてもオカシイ。

今日はBさんと事務所に二人でした。
朝一番トラブルコール Bさんの会社が面倒見てる客先のトラブル。
当然、Bさんは電話は取らないから ってさ~狙ってのことか?
A君が休暇だから、直電が有ったことを事務所に電話してきた。

(なぜBさんに電話しないのか?)
Bさんに「「A君から、〇〇でトラブルの電話」」と言うと
Bさんは、「何異常ですか?」と聞いて答えると
「そうですか~」で終わり。

カシコイ人だから、多分 所長が居たら行ったと思う。
そして帰ってこないw
帰ってこない理由なんて作れる。
所長が居ないから、マッタリ事務所に居ても。

そのときBさんが何してたかは知りません
(見た目は椅子に踏ん反りかえって座ってましたが)
わたしは、見積りを作ってました
同業者が面倒見てる客先から見積り依頼が有って
1ヵ月以上経っても提出しないから、催促が来たので所長からの依頼。

どうでもいい仕事してたので、行きました。

下道走って片道1時間。
作業は10分。
台数多い客先だから、一台でトラブル有ったら、それを横展開すればいいのに
毎月点検に入ってるのにしない。

呼ばれて行って、費用請求 おかしい。
10分有れば終わる作業なのに。

てことで、今日の対応は請求しません。
連中の普段と違うから、客先から普段を言われるかも知れない。
けど
そうなったらそうなったでいい。

わたしが客だったら「こんなの点検のときにできるでしょ。」と言う。

現場に居る人は下請けさんたちなので上は知らない。
それに付け込む商売してる。

わたしは、しない。

事務員さんの机に作業表を置いてたら事務員さんが
「これ無償でいいですよね」w 事務員さんは分かってる。


10分で終わる作業
10分で終わるのをわたしがA君に教えました。
連中が部品交換繰り返しても改善されないから行ってみた結果。

当然、そのときもわたしは無償対応。
客先は、かなりの部品代を支払ってるし
ブタが行けばエサ代になっただろうけど

わたしは小食なので。
コメント    この記事についてブログを書く
« 借り物は返さないと | トップ | 北海道地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。