あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

北海道地震

2018-09-06 | Weblog
親戚居るから心配だけど

地震は予知できないから。
南海トラフ地震が言われてるけど
今も無い駿河湾地震(予知)のことも有り
誰が言いだすか知らないけど

駿河湾の地震予知と同じ感覚で予知したのが南海トラフ地震だとすると
南海トラフ地震は、数十年後になるかも。

そもそも、地震の発生要因が すべて後付けで有ることに注目すべきで
「もぐりこみ」とか「スロースリップ」とか言ってる連中は 信用できない。

「断層が有って」 断層なんて 地震の後でできたものだから、断層が有るからズレるってものではない。
原因が有るから断層ができたし、まだ原因が残ってるから断層近くで地震が起こる。
と、思う。

断層周辺で地震が多いのは事実だけど、断層が有るから じゃない。
と、思う。


今回の地震発生原因を 学者さんたちは考えてると思う。
「何に当てはめようか」と。


「「爆発でしょ。」」
何の爆発か?
学者連中が結果に原因を後付けしてるようじゃ~
地震予知なんて お遊び。
コメント    この記事についてブログを書く
« 当番明けです(仕事) | トップ | 大人買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。