あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

勝手なこと言う(仕事のグチ)

2014-08-11 | Weblog
いいように使われてる。
仕方ない。会社員だから。

なぜなのか
なぜ わたしを必要としてるのか

今の現場:「終わるまで帰さない」
別の現場:「16日から来てください」

わたしの現場に呼んだときには
経験に見合わない技術のなさ と、「予定有るから帰る」 の無責任な連中なのに。

忘れられない
3人3日呼んで作業途中で帰られて、「「自分たちで最初からやってたら二日で終わるじゃん」」

完璧を求められることしてるのか?
18日は月曜日で、各現場引き渡しです。
この現場は、残業を見越して予定組んでるから余裕が無い

普通に残業して さらに残業。
ダメでしょ。

応援に来てる新人君がボヤいてました
「ホテルの周囲に何もなくても宿泊は近くがいい」
他の作業者に合わせて、宿泊先まで片道1時間。
わたしは、5分。

わがまま?
定時(17時18時)に作業終えるならいい。
昨日は21時に作業終えて終礼して。
彼らは宿泊拍先へは23時ころ着。

朝は7時ロビー集合。何時間寝た?
“みんな辛いのだから”? おかしいでしょ。だから一人w
ココにはココの流れがあるだろうから 来たからには従っていますが
「「移動時間は無駄」」だと思う。

新人君には言ってます「「その移動時間の無駄を何とかしなくては」」
彼が変えることはできないでしょう。
けれど、自分が応援呼ぶ立場になったとき 考えると思う。

作業見てると、もう一人前。
応援に出して よかったと思うけど
もう終わりかな。この先の教育は、応援に出すことがマイナスになる気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今 府中に居ます | トップ | 朝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。