あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今 府中に居ます

2014-08-11 | Weblog
広島県の府中市で仕事してます。

感想は「「静かな町」」
宿泊は、市内のビジネスホテル
と言うと特定されてしまうw

ネット環境なし。(ソフトバンクだったらできる)
徒歩で行ける居酒屋・・・少し歩けばあるらしい。三軒。
コンビニ・・・歩いて行くにはツライ。

駅前なのですが、何もなくて わたしには寂しすぎる。

初日、23時に着いたのですが
“駅前だから食事するとこくらい有るだろう”そう思ってホテルに着いてみると
周囲が暗いw

駐車場聞いて コンビニ直行w
昼食は、現場近くに飲食店は無く コンビニ弁当w
なので、着いてからず~~っとコンビニw

この街には、自販機が極端に少ない。
城下町だったのかな?裏道は狭く、地元の人は飛び出しなんて気にせず走ってる
地図が有っても迷子になる。ナビでないと。

なにせ、初めてだと右左折の目印になるものが無い。

京都のような碁盤目のような街?を縮小した感じ。
離合にも苦労する場所が有ったり。

今の現場から自販機までは車。
コンビニのほうが少し遠い。
周囲にはアパートもあって駅まで歩いて10分くらいの場所。


それにしても、ソフトバンクってのはスゴイ。
ネットを知らないビジネスホテルに たぶん無償で各階にアクセスポイントを設置しているのでは?
商売の仕方としては仕方ないところも有るけれど
経営者がそれで満足(ネット環境できたから客が増えるだろう)してたら、客は増えない。

ネット対象が“ソフトバンクのスマホ対応”なので。
仕事で使ってる人には効果有りだけど、プラスにはならない。

このソフトバンクのサービス
併設されているのが“一日だけインターネットアクセス”
「どうしてもインターネット使いたければ有料でどうぞ」
支払いは、カード決済。

おかしい。


あれ? ってね。
何かに気づいたかな?

ってことで、あすも暑い場所で作業です
水分補給 水分補給。飲みすぎかなw
コメント    この記事についてブログを書く
« 正論 | トップ | 勝手なこと言う(仕事のグチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。