あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕事ネタ

2019-04-30 | Weblog
今日は現場で合同安全パトロール。

親会社の安全担当と協力会社の社長さんとかが来て
現場見てあ~だこ~だ言うイベント。

そのとき、客先の制御担当者と作業してたのですが
言われたのが
1.安全パトロールなのだから、こっちを優先しないと
2.工事の進捗状況が見えない

まず、優先について思うこと
安全巡視に、立会が要るのか?
どうせ後になってあ~だこ~だ指摘されるのに。
で、うちの社長が言った一言「そもそも、工事責任者が作業してはいけない」
(ですが言いました)
「「じゃ、誰が客先の担当者と話しするのか」」と。

今日しか居ない客先の調整員
そりゃ~こっち優先でしょ。
(そもそもが、工事の進捗に影響する巡視なんてのはオカシイと思う)


もう一つが進捗状況確認についての指摘
一言でいうと「「状況見えてるし」」。

残念だったのが、ある人(いつもは工事責任者(同僚です)))がした作業
手伝いモードだからか、安全関係で手抜き。

許されないこと知ってるだろうに
自分の現場じゃないからか? 。

明日、人減らしを伝えるし
その件(安全関係)も朝礼で言う
「「自分の工事でも同じことするのか?」」と。
コメント    この記事についてブログを書く
« 工事3日目かな? | トップ | 一言多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。