あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

工事3日目かな?

2019-04-29 | Weblog
29日だから、勢ぞろいから言うと二日目かw
今日、また一人応援に来ました。

14人だか15人だか 頭数は作業責任者に任せてるから
把握してる暇がない。

工事責任者してるけど、面倒なことは しなければ。

で、作業してたら どうしたらいいか聞きに来る
それは仕方ない。許す。
でも、サボリ癖ある人は相変わらずで
「精密ドライバー無いですか?」と聞いてくる。
(持ってるだろうに)

要は、「自分は仕事してる」って言いたいだけ。

作業してて、その作業がうまく行かずイライラしてるのに「精密ドライバー・・・」。
こいつは仕方ない と諦め。
疲れたら手抜きする人。

もう一人 手伝い欲しいから「「〇〇くーーん、手空いてない?」」と聞くと
「今、これしてますから」。
言いました
「「まだソレやってるのか?」」。

放置してたら一つのことで満腹気分の人。


作業しながらも、ちゃんと聞いてます。みんなの行動を 音で。

この工事
工事責任者として指示するだけにしようと思ってましたが
普段が普段だから(更新後の不具合対応)。
だったら、他人任せにするより自分でしないと
多分分からない。

普段の責任者が多数居るけど
所詮 お手伝い気分。だと思うから。

言えないけどね。

GWだから、日程には余裕出来たし。

明日もガンバる。
新装開店を目ざして。(パチ関係の仕事じゃないです)


工場の敷地内に入ると、昼食に出るのが面倒なので コンビニで買っていく。
残念なのが、そのコンビニ 在庫絞ってて 品数が少ない。
明日もたぶん カルビ丼か、から揚げ弁当しかない。

買取だってのは分かるけど
リクエストしてみるかな~
「「明日も来るから、幕の内を置いてください」」とw。
コメント    この記事についてブログを書く
« 旭日旗 | トップ | 仕事ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。