あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日は頑張りすぎた かも(仕事)

2023-09-26 | Weblog

作業者には、わたしのホントが見えたか?w

 

今日の作業は、部品交換。

慣れてないと二日作業。

慣れて居ても、時間内には終わらないかも。

 

いつもなら、上行ったり下行ったりして重要なとこは自分で作業しながら作業指示してるけど

今日は同僚が来てくれたので上はお任せ。

 

なので、今日は下に居て 周囲見ながら指示しまくりだったので

いつもの応援者がサボる暇ないw。

 

見てると、いつも通りやってる作業者さん

今日は、わたしが見てるし。

「「ソレおかしくない?」」

「「そのやり方無駄でしょ?」」

「「〇〇さんコッチ来て持ってくれる?」」

「「△△さん、コレ引っ張って」

 

「「ラジペ~ン。何処に有る~」」

「ココに有ります」

「「なんでそんなんとこに有るのよ~」」と。

 

作業者さんは嫌気がさしたかもしれないけど

結果よ結果。

 

下の作業で有りがちなミスもなく

15時の休憩 休憩なしで解散。

 

もちろん、みんなを返してからの微調整は一人でしたけど

残業無しで、しかも15時上がり。

普段どんだけ作業者が頑張っていないのか ってことになる。

(仕方ないけど)

 

今日来てくれた同僚は作業者に指示しない人だから

今日の作業に参加したことで、何かしら感じてほしい。

 

わたしは今日一日、ずっと指示してた気がする。

 

もちろん、撤収は指示しなくても早かった。

毎度のことながら、「「あんたら帰った後も未だ工具要るのに~」」ってものまで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 賃上げ | トップ | 今日は寝過ごしそうにうなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。