あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

賃上げ

2023-09-25 | Weblog

作業者の給金は、企業の利益から出るもので

岸田さんが言うようにはならない。

 

賃上げが先の言考え方では、企業が潰れる。

 

政治屋屋さんが、自分の給料を国民の税金からってのと同じで

そのパーセンテージ少なくするには、分母(納税額)を増やす必要がある。

 

岸田さんは、「まずは議員連中の給金を上げて」

と、言っているようなもの。

何かしら、知恵が足りていない気がする。

 

補助金・補助金の連発。

世の中に困ってる人は大勢い居る。

全部助けようって考え方だろうけど

 

そうは甘くないと思うよ。

 

育児支援なんてやってるけど

そんなの、対象者だけ。

税金って、国民に平等に使われるべきで

子供居ない家庭には無意味の政策。

で?税金から?

 

教育無償化。

税金から?これまた子供が居ない人にとっては恩恵は無い。

 

人口減少を気にしてるのだろうけど

親の愛を知らん子が育ってもさ

人の命奪ったりで、使い物にならんと思うけど。

 

新潟で18歳の子が包丁で切りつけ?

最近、オバカな犯罪多くない?

 

個人的に思うのは

今って、親は親。子は子。だからだと思う。

(家庭内乖離)

 

今の親には、自分の子を育てる義務はなくなった。

子が犯罪犯しても(多分)その子の親は 責任感なんた無いと思う。

 

それが、残念ながら今時。

 

せめて、学食は親の責任で。

(子供のためにスマホやめたりパチやめたりして)

この国は、子に関して関与しすぎている

 

一番の教育者は、親。

今では、その親がカス化してしまってるから

そんな親と居る子がさ、普通どころか 親レベル以上に育つと思うか?

 

そんな親ってさ、大卒でしょ?

大卒なのに、我が子をまともに育てられないのか?

 

せめて、人の命の重さとかを

我が子に教えてほしい。

 

自殺は仕方ないけど、飛び込み自殺したらどうなるか

お前の肉片拾う人が居る などなど。

 

どうなのかな~

親のこと考える子だったら って。

 

今時の子が思う親の存在価値って?

 

わたしには年配の両親が健在で

イチイチうるさいけど刺したりなんて思わない 諦め。

親だから。

 

親って、先輩後輩よりも上に有ると思うし

痴呆とか有っても、最後まで。

それが親子だと思う。

 

理由は、経済的に苦しくても育ててくれた。

今の世の中、親がが頑張って が欠けてる。

 

だから今の子は カスばかり。

 

この国は、一度始めた政策

やめられないだろうから

多分行き詰るだろう。

 

散財しすぎている。

 

軍事費に文句いってる人居るけど

軍事費は、少しばかりでも形が残るけど

学費とか食費とか 消えて無くなるもの。

そんなのに国費は 如何なものかと。

 

ココで何かしらにの不正があるだろうし。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン接種 | トップ | 今日は頑張りすぎた かも(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。