あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

マラソン

2011-12-11 | Weblog
この時期から多くなります。マラソン。
きょう、宮崎県では青島太平洋マラソン。だったようです。

国道が車両通行止めになるw
仕事で走る人にとっては迷惑です。
宿泊施設もそう。市街地周辺のホテルは満室状態。
迷惑です。

警察官も休日返上でお仕事。

だったらさ~、休日に仕事してる車がスムーズに走れるように白バイで先導してくれない?

休日はアホが多いので困ります。
どこから沸いて出てくるのかアホな車がウジャウジャw

連休に運転して勉強しても、次の連休までには忘れてしまって同じことの繰り返しで
そのうち、事故する。
“人の不幸ばかり”のように見えてしまいますが
連中は無事自宅に帰って「楽しかった~」だろうけど
「無事でよかった」と、思うべきかも。

典型的なアホは
渋滞してる道路で進行方向の右側にあるコンビニへ寄る。
右折時に後続車に迷惑掛けて、車道に戻るとき迷惑掛ける。
真っ当に休日の人はそれなりの職なり立場に居るだろうけど
細かな知恵には欠けるようです。

右折したくて右からの車が途切れたら右車線を塞いで
当然、合流したい車線は動かないので、右から車が来て後退。
家族連れのデカイワゴン車。

どうするかな?と見ていたら、最後は右から来た車なんて考えずに車道に出て合流車線の動き待ち。

わたしだったら、遠回りになっても左折してグルリと回ってくる。
まず、進行方向から見て右のコンビニには寄らない。
ポイントカードか?1%のためにご苦労なことです。大勢に迷惑掛けてポイントGET?
だったらスーパーで買えよ。
缶コーヒー1本買っても2~30ポイント分は得します。

ポイントにこだわる人にはアホが多い。
ったくw。わざわざは止めたほうがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ボウリングへ行こ~^^ | トップ | ボウリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。