あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

疲れた(仕事)

2022-02-20 | Weblog
ウイルス感染の影響で、客先の休日が減ってしまい
日曜日だけの作業を強いられてる。

見積りは連日作業で作っていたから
一日作業だと準備云々で2~3時間は無駄になり
工賃は倍 とは言わないけど、赤字。

今日は、予定していた部品交換と 点検の予定だった。
(点検をかぶせて赤字を減らそうと)
今朝、早めに出向いて一人で準備していたところに
作業者が到着。

(ダメだこりゃ)
みんなで、わたしの作業見ながら駄弁ってる。

今日は部品交換で終わりだな。
(何するかも言ってたし、部材とかも車に積んだままなのに)

みんなに状況は話をしていたけど
手伝い気分は、変わらない。
そんな連中に無理させたら、手抜きするのは間違いないので。


やはり残念というか、片付けは早いw
こっちは未だ作業してるのに
「「あれ?ココに置いてた工具箱は?」」

思考能力無いのか?
てか、バカ。
「「作業してるのだから、工具箱は置いといてほしいな~」」と言うと
作業終えても、その工具箱が現場に残ってるw
(お前ら思考能力ね~のか?)


毎回、こんなで諦めと納期の闘い。
連中は、今日一日が終われば終わり
出来なかった作業のことなんて関係ない。

こっちは 辛いのよ。
既に予算オーバーしてるし、代理店からは「終わるって言ってたでしょ?」と言われるし
客先からも「予定通り終わらかったの?」と言われるし。

作業者全員が、わたしと同じ考え方で行動してくれたら
予定通り終わる だろうけど。(残念ながら無理)

だからと言って(今日も高所作業有ったけど)
わたしが下に居て、指示してて
高所で業者さんだけの作業させると どうなるか?
(何度か有ったこと)

いつまでも降りてこない。

暫くして「「どんな状態?」」と聞くと
上から「これじゃ無理です」と言う。

だったら、そう思った時点で聞いて来れば見に行くし、指示もするのに。。。

だから、今日も上で作業しながら下に指示。

上と下に分かる人が居るのが理想だけど
同僚は充てにできないし。

(今日も、その同僚のことは別に書く)
コメント    この記事についてブログを書く
« 何にしても、ロシアはウクラ... | トップ | 知恵者(同僚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。