あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

知恵者(同僚)

2022-02-20 | Weblog
当番のこと、前に書いたけど
彼に先日聞いた予定ってのが、ズバリ当番に当たってて
疑っては居た。

今日、所長さんが現場に来て
「A(同僚)は、週明けから3日くらい急きょ県外の工事に呼ばれました」

急きょ?
所長さんは、つるんでるのか 知らなかったのか?
事務所復帰したころから同僚は「その三日間は居ない」と言っていた。

こっちは、「未だ終わっていない」と言うから
納得できないけど仕方ないと思っていたけど
チョット、度が過ぎてると言うか。バカにされてる気がして
所長さんに言った。
「「いつもこんな感じで、同僚からは何も言ってこない。こっちが気にしてこっちから聞いて手伝っては居るけど」」
「「もう気を遣うのをやめました。彼の保護者じゃないし。」」

所長さん、顔に出るw

前から知ってての今日。

だから、何故同僚の予定を所長さんからなの?。

明日所内会議有るから
部長さんが参加したら、言う気で居る。
「「これからは遠慮せず注意させてもらう」」と。

所長さんや同僚の前で部長さんに言ってれば
わたしの注意を聞き流さないだろうから。

権力充てにしたくないけど、今日のことでも
上に言わせて従わせるってやり方 許すことはできない。

同僚には、もう遅い。
今までその流れで育ってきてるから。

残念だけど、大人にはなり切っていないから仕方ない。
ウチの会社も同僚に甘いし。

今更ながら、彼を変えようとしてるけど
変わらないだろな~
そこでの、「「これからは遠慮せず言う」」。
コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れた(仕事) | トップ | 3回目接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。