あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日は事務所(仕事)

2023-08-30 | Weblog

月末近いので、来月分の作業日程調整とか

部材の状況とか作業者云々の手配確認。

客差への工事日連絡とか。

 

それと工事書類作成と、データベースに工事書類登録などなど。

 

いつも書いてるけど、作業者はこんなことしないから

お気楽。

わたしの仕事が、下準備だけで終わればいいけど

工事じゃ~先頭切って作業しないと終わらんし

工事終わって作業者返しても、試運転とか検収もらったりとか

 

有るのよ。

本稼働で動かなかったら話にならんし

よく言われるのは「点検後に調子が悪くなった」とか

「部品交換後に調子が悪くなった」。

 

どうしても目が行き届かないとこは有るので仕方ないとは思うけど

不具合有ったら呼ばれるのは? わたし。

業者さんは、作業終えたら終わりだけど。

 

なので、作業者に「(工具や部材)必要なものが足りません」とは言わせない。

特殊工具や特殊部材は買い揃えた。

足りないのは、作業者の技術と知恵と、やる気。

 

「無いからできないじゃん」って言うのが作業者。

「「だったら、有ればできるんだよね?」」ってのが、わたしのやりかた。

 

作業者は誰もがお手伝い気分だから横着したがるけど、工具も材料も有るから するしかない。

結果見て 文句言うけど、お手伝いさんに「「完璧に仕上げろ」」は無理な話。

 

なので、作業者を返した後、一人でチマチマ調整。

お手伝いさんには、妥協は有っても完ぺきは期待できない。

コメント    この記事についてブログを書く
« この国は「遺憾」としか言わない | トップ | 原発処理水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。