あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日の作業(仕事)

2022-03-27 | Weblog
作業は終わったけど、イラついた。

お手伝いさんは気楽なもので
わたしが「「昼にしよう」」と言うと
「もう少しで終わりそうだから、通しでやってもいいけど」と言う。

心の中で言ったよ
「「そりゃ~アンタらは作業終わったら帰る気で居るだろうからいだろう。こっちは、アンタらが帰った後の試運転に一時間以上かかる。それが終わるまで わたしに昼飯食うなって言うのか?」」


午後の作業は、わたしがイライラしながら開始。
(早く帰りたかったら真面目に作業しろ!)と。

いつものお手伝いさん、ボケが進行してるのか?
前のこと(先月)を覚えていない。
彼に「「待て」」と指示して作業してると、押してやがる
「「動かすなと言っただろ!」」。


次の作業に進んで、ぼーっとしてるから
「「次、これでしょ」」と言うと
彼は「指示されてないから」と。

あ~言えば何とかで、変な知恵だけは普通に有るから 困ってる。

当然ながら、時間も早いし お手伝いさんたち放置して試運転
そして、客先担当者に説明・挨拶して連中のところに。

みんなで駄弁ってた。

もっと早い時間に開放しててもよかったけど
「「ちゃうやろ」」 から。

わたしも業者だから
あんたらの費用請求と同じなのよ。
と、文句言っても 仕方ないんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 情報漏洩警戒(仕事) | トップ | MSNの記事見て色々(引用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。