あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

HDDコピー

2019-02-12 | Weblog
得意分野だけど

カリカリ音がしてて
イメージソフトが立ち上がらないから
たぶん限界状態。

リカバリはHDD内に有るから
HDD壊れたら無意味。
じゃどうするか。

セクター単位でコピーできるけど
そもそもがイメージソフトが立ち上がらないのであれば 意味ない。

そのHDDを取り外し
柔らかめの(昔の)ソフトを使って
セクター単位でコピー。かな。

今のソフトは、ガチガチで例外は無いけど
昔の NTFS対応のイメージソフトは重宝してます。
Win10には対応してないけど。

なので、というか手持ちのPCはすべてWin10にしてしまったので 後悔w

けど、Win XPが有ったりしてw
それは、暗号化されてるPCでノートン2003を起動しようとして
失敗したPC。
暗号化はDOSに対応していなかったってオチ。
立ち上がらなくなってw

初期化して、ある意味重宝してます。

てなことで、最終手段の前に所有者の了解を得ないと。
「「データは抜けると思うので」」
データは 個人情報だからw
コメント    この記事についてブログを書く
« たまに(時々)は当たる(仕事) | トップ | パチンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。