あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

そうね。慰安婦。

2013-05-14 | Weblog
女性蔑視と言われるだろうけど

「「ここで考えないとならないのは、強制的に慰安婦にしたのか?それとも、今と同じような売春婦を募集したのか」」

強制的に連れ去ったのでしょうか?

「「それは違うと思う」」

生活のために身を売ってしまった女性
それを買った兵士。

未払いが有ったとでも?
強制性が有ったとでも?

この国の兵士が、かんこくの女性と関係を持った
で?今何が問題になってる?

その国の、その気のある人募集して、集まった人たちのことを責められるの?
対価払わなかったから?
それとも、もっと欲しいから?

その時は助かったでしょ?

今そう思わないのなら、あのとき行くべきではなかった。
募集に応じるべきでは無かった。


女性蔑視と取られそうですが
募集に乗って参加してて〝あのとき”ってのはおかしい。

無理やりだったなら言われても仕方無いと思いますが
自ら進んでで、報酬受けてて、いまになって何を?

これも女性蔑視?
だったら、そのとき行かないっていう選択肢が有ったでしょ。
自ら慰安婦になっただろうに。

そうならなければならなかったのも日本の責任?

そこまで言われたら、その頃かんこくという国は無かっただろうから
責任はあるかも。

今議論されているのは、慰安婦。
慰安婦が強制だったのか?
それとも、希望者だったのか?

〝希望者だった”には触れたくないようですが。

触れたくないことには触れず、文句ばかり言ってる国。
どこまで行くのか。
ことわざに無いのかね~

オリジナルは、まだ無いかw
コメント    この記事についてブログを書く
« またか(交通事故) | トップ | 暑かったw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。