あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

突然の停電(仕事)

2018-06-27 | Weblog
客先から「停電が有って、PCが立ち上がりません」ってトラブルコール。

電話しながら空を見て 落雷は無いと思うけどな~ と。

状況効きながらアドバイスしようにも、いつもと違う画面らしく
わたしの頭の中でイメージできない。

「「画面をイメージできないので、このまま指示するのは危険です。申し訳ありませんが、サポートセンターに電話してください」」
平日だから対応はできると思った。

別案件(後述)の準備中でしたが向かいました。
「「向かう」」という電話しても、たぶん話し中だろうから 連絡せず。

到着して、別設備(連絡は無かったけど)見てみるとお祭り騒ぎ。
とりあえず連絡が有った設備を見に行くと そちらもお祭り騒ぎ。
やはりエライ人が居てw

到着して、いきなり旗振りはできないので
「「どんな感じですか?」」と聞くと「とりあえずは復旧できそうな状態」と言う。

「「もう一つの設備でも苦労してるようですが」」と言うと
「こっちはいいから、そっちを見てください」

も~行ったり来たりしながら、両方復旧しました。
悪い言い方だけど、わたしが到着したとき 先に書いたエライ人の驚き方は半端じゃなかった。
何故居るの~みたいなw

「「できることは、します。 できないことは、できません」」の根というか
こんなことの積み重ねをネタに 融通利かない客先で我がまま言うし
責任問題を回避するチケットの一枚GET かなw


で、別案件ってのが 同業者さんの尻拭い案件。
首突っ込んでしまったから仕方ないけど 知らん顔してるから行くしかない。
ん? 首突っ込んだ理由は・・・同業者さんが解決できなかったから なのに
それでも「あとはお任せ」状態ってのは ブタ的か。
人並みにちゃんと仕事してれば解決できただろうに。

以上の2件 高速使って走りましたが・・・

毎度ながらの 奉仕。

コメント    この記事についてブログを書く
« 地震 | トップ | 喫煙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。