あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

喫煙

2018-06-27 | Weblog
東京都で禁煙条例ができるとか

吸う人も吸わない人も快適な環境を

吸う人って、ミセから出て どこでタバコ吸えばいいの?
快適な場所を作ってくれるのか?

そもそも、タバコ税ってのは地方税で その地域に落ちる税金だと思います。
その税金を確保するためには、喫煙を禁止するだけじゃ 実はマイナス。

飲食店での喫煙制限だけ 目にしますが
喫煙してる わたしは、禁煙の飲み屋には行かない。

喫煙場所場所まで数分歩くなんて
健康重視の人には悪いけど、無い。

トイレが遠いミセをどう思うか。
同じだと思う。

トイレと喫煙が同じか~ なんてね
同じ欲ですから。
(喫煙者の辛さを知らないのなら)。
飲めばトイレが近くなる=飲めばタバコを吸いたくなる。

店内禁煙を言われてるけど
東京なんて地下が多いからじゃない?
空調 換気扇とか今更設置は難しいし。

店側の設備云々より簡単なのが、「吸うな」。

分煙されて、廃棄設備が整ったミセとか 例外は
無いのか?

平等じゃないと思う 考え方が。

そこらでタバコ吸ったら5万円以下の過料?
そんなの、「吸う場所あるのに」が前提の話。

声がデカイ連中が物事決めてる時代だけど
そういう連中のほうが長生きはしないと思う。

家から一歩出たら刺されたりする時代です。
人に迷惑かけなければ好きなことして・・・
喫煙が迷惑だと言われ 今まで好きなことしてたことが一つ制限される。

個人的に 勝手に思うのは
交番事件有ったけど
彼は、タバコを吸ってた?
吸っていなかったと思う。

「だから何?」でしょうけど
その手の犯罪率と非喫煙者の割合
たぶん反比例してると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 突然の停電(仕事) | トップ | 部品リスト(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。