鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

これも早切り

2011-11-03 20:29:43 | EF81形

    2011年11月02日撮影 東海道本線 新大阪~大阪    ISO 200 1/1000 f 9.0 WB 晴

 そしてこれもシャッターをきるのが早過ぎました。同じく昨日の4002レ「日本海」ですローピン107号機の牽引だっただけにもったいない気がします 初めは架線柱ギリギリのところまで引いていたのですが 余り手前まで引き過ぎると架線柱の影が釜の面に架かりそうだったので 少し前に寄せて釜をギリギリ一杯まで引き付けシャッターを切る予定だったのですが タイミングを取りそこないました デジタルカメラのメリットを大いに活用し連写すればいいんですが 長い間の習慣を今さら変える気にはなりません。


最新の画像もっと見る