鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

26日京都駅で撮影した5087レ

2012-08-28 20:05:09 | EF65形


    2012年08月26日撮影 東海道本線 京都駅    EF65 2086 5087レ


 山崎駅で暫く撮影してから京都駅に移動しました 急いで奈良線8番ホームに行くと そこには20人近くの人達が居ました もう直ぐトワイライトが来るからかなと思いながら ホーム先端の空いている所に陣取り 間もなく入って来た「トワイライトエクスプレス」を撮影 そしてその後に来る5087レを待ちました やがて駅のアナウンスが「7番線を貨物列車が通過します」と告げると 跨線橋の向うから更新色赤プレートのEF65 2086号機を先頭にした5087レが ゆっくりとしたスピードで7番線を通り過ぎていきました。

5087レが去っていくと まるで汐が引くように皆んな居なくなりました トワイライトや5087レも特別の釜では無し それにしては人が多かったなと思っていると SLの汽笛と共に「7番線の大阪方にSLスチーム号が展示しています」のアナウンスが聞こえてきました。そういえば京都駅ビル開業15周年にあわせC56 160号機の展示をすると JR西日本のホームページに出ていたのを思い出し なるほどそれで今日は人出が多かったんだと納得 このあと3092レまでここから写しました。 


最新の画像もっと見る