鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

この日の75レは デカパンEF2040号機

2013-07-08 20:24:38 | EF65形


    2013年07月06日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF65 2040  75レ

 この日の75レには デカパン2040号機が入るので 夙川で捕獲するべく出撃しましたが 天気予報では「昼から大気が不安定になり所によりにわ

 か雨があるかも」との事 逆光になる8866レの時は うす曇りで結構明るくて良かったのですが 75レ通過の頃には 今にも降り出しそうな雲行

 きで かなり暗くなってきました。

 そして75レの釜が見え始めた時には ポツリポツリと雨が落ちてきました。

 大きなパンタグラフを振りかざし ユックリと走り抜ける2040号機には 千両役者の風格が有りました この次は好い天気の下で写したいです。

 この後帰り支度をしていると 急に雨脚が激しくなりずぶ濡れになる所でしたが 無事撮影できラッキーでした。 


最新の画像もっと見る