鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

DD51重連石油貨物(79レ・72レ)

2015-03-17 20:28:59 | DL(DD51・DE10)


    2015年03月14日撮影 東海道本線 清洲駅             DD51 1805 次DD51   79レ

 EF64の原色重連が牽いてきたタキを 今度はDD51重連で四日市まで送り届けます こちらも原色重連を期待したのですが 二匹目のドジョウは

居ませんでした それでも先頭が原色だったので これど良しとしなければ。

 青空の下DD51重連の石油貨物が写せただけでも満足です。


    

    2015年03月14日撮影 東海道本線 清洲駅             DD51 857 次DD51 1801

 こちらは更新色重連コンビです この時も上下の信号機が殆んど同時に変わったので 面に日が当たる上り重視で ホーム名古屋方に居ましたが 

少し早くやってきたので 釜だけでもと思い写しました。

原色も好いですが 私は赤色更新色も 力強く思えて大好きです。     


最新の画像もっと見る