鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF510 甲種回送

2010-04-12 15:53:41 | DL(DD51・DE10)
   


    2010年4月12日撮影

 今日は休日 でも朝から生憎の雨 しかしこれくらいの雨にはへこたれません 朝のキハ65系リゾート車(福知山線)に次いで昼からはEF510の甲種回送9866レを撮りに行きました 天候がよければ長岡京か山崎でさくらの花を入れて写すつもりでしたが天気は雨 しかも午後は雨脚が激しくなるところもあるとのことなので少しでも時間が早いほうが明るいだろうと思い さくら夙川へ行くことにしました 15分程待つと小雨に煙るカーブの向うからヘッドライトの光が近づいてきます やがてDE10 1743号機に引かれた北斗星色のEF510 503号機がにゆっくりと通り過ぎて行きました 予想通り列車の通過と共に空が暗くなり雨脚が激しくなってきました まさに間一髪のタイミングで写す事が出来ました。 


最新の画像もっと見る