鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の72レは原色赤プレ

2011-07-02 19:41:26 | EF65形
   

    2011年07月02日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    ISO 400 1/800 f 5.6 WB 晴

 今日は先の日曜日に73レで四国に入ったEF65 1072号機が 72レを牽引して上ってくるので夙川に出かけました 何時もの撮影地に着くと先日も一緒に撮影した方が一人 後から一人見えて三人で談笑しながら待ち時間を過ごすことになりました 今日は土曜日でしかも原色機が72レに入る割には人出は少なく 私も含めて僅か五人での撮影でしたが「甲種でもあるのだろう」などと話しながらのんびりと撮影を楽しめました 梅雨空ですっきりとした青空とは行きませんでしたが 空は明るくて雨の心配もありません 後は普伝に被られる心配だけだったのですが 72レがいつもより若干早く通過したので無事写す事が出来ました この日の顔は汚れも無くに赤プレにスノープローが良く似合って格好良かったです。この後73レまで撮影して蛙予定だったのですが 下り列車に少し遅れがでていたのでEF200牽引の1062レまで撮影して帰りました。


最新の画像もっと見る