鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

まさかの退避線入線

2013-03-27 19:32:32 | EF510形


    2013年03月24日撮影 湖西線 おごと温泉駅    EF510 12 3096レ

 24日におごと温泉駅での 撮影の続きです。

 1815Mレが発車して暫くすると トンネルの向こうに 赤い顔に三つ目のライトが見えてきました 一本目の貨物列車 3096レがやって来た様です。

 ファインダー越しに 列車が近付くのを待ちますが なんだかユックリとしたスピードです。

 シャッターを軽く押さえながら 接近する列車に目を凝らしていると 何とポイントで右に頭を振って 4番線に入線して来ました。

 そう言えば「3番線を列車が通過します」と言う アナウンスがなかったことに 気が付きましたが既にあとの祭りです。

 8時55分に到着した3096レは 4006Mレの通過待ちをして 9時5分に発車して行きました。 


最新の画像もっと見る