鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

フルコンでやって来た3092レ 24日撮影分

2013-03-27 20:02:38 | EF81形


    2013年03月24日撮影 湖西線 おごと温泉駅    EF81 725  3092レ

 最後はおごと温泉駅での本命 この春の改正で 米原回りから湖西線回りに変更された3092レです。

 3096レが発車して その10分後にやって来た3092レは EF81 725号機の牽引でした。

 比較的綺麗な釜で しかもコンテナ満載だったので大満足です 僅か40分余りの滞在で 貨物列車が二本(EF510・EF81) それに113・117系

 そしてサンダーバード(681・683系)と 変化に富んだ列車を 効率よっく写せたのは最高でした。


 このあと4008Mレ迄撮影 2815Mレで山科から石山へ向かいましたが 途中大津京駅で3092レを追い抜きました 写そうと思えば山科か京都駅で

 もう一度写せたのですが 瀬田川でノンビリしたかったので 先を急ぎました。

 おごと温泉駅での写真は 全て少しトリミングしています。


最新の画像もっと見る