鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の 3022Mレ

2011-07-17 20:59:11 | 183系

    2011年07月17日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 400 1/800 f 4.0 WB 晴

 今日は早く終れる予定でカメラを持って出たのですが 終業時間が遅くなり3017Mレ・3020Mレには間に合わず 3022Mレからの撮影となってしまいました。しかも昼間あんなに良く晴れていた空に夕方から雲が多くなり 3022Mレ通過の時には太陽は雲の後に隠れてしまいました 3022Mレも増結され6輌編成で運転されていて 少し長くなり特急列車らしくなっていました。

   

    2011年07月14日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 200 1/1000 f 8.0 WB 晴

 同じく先日(14日)写した3022Mレです。上の写真もこれと同じポジションでと思ったのですが 増結運転が始まったのと日曜日だったので 桑原踏み切りに来ると何人かの方がカメラを構えておられたので 場所を変えて撮影したしだいです。これから夏休みの期間中は撮影に来られる方が増えるでしょう。


最新の画像もっと見る