鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

新大阪駅で73レを写す

2010-11-02 20:07:36 | EF65形

    2010年11月01日撮影 東海道本線 新大阪駅

 一日朝の新大阪駅に来たのには 583系集約臨の他にもうひとつの目的がありました それがこの73レの撮影でした この日の73レには残り少なくなった EF65の0番台機の一輌EF65 115号機が 運用に入るようなので合わせて撮影するためでした 曇り空だったので思うような写真は写せませんでしたが 牽引機は115号機だったので満足です。

    

    2009年10月31日撮影 東海道本線 新大阪駅

 丁度一年前にここ新大阪駅で写した73レです 晴れていれば青空の下高いビルを背に 北方貨物線に向かう73レが順光で写せます ホームの屋根の影も列車にはかからず 広角で綺麗に編成全体を写し込めるので結構気にいっています 一年前に写した73レの牽引機も偶然ですがEF65 115号機でした。


最新の画像もっと見る