鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

DD51じゃなかった

2010-11-03 20:06:39 | DL(DD51・DE10)
    2010年11月01日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 

 この日EF65 0番台の73レと共にもう一つ写したいものがありました それがこの単9866レでした。赤い機関車が 夙川に架かる短い鉄橋を渡る様を 桜の季節か秋の紅葉のときに サイドから写したいと常々考えていました この日225系甲種回送が 神戸ターミナルまで有ったので 紅葉には少し早かったのですが 昼から天気は回復するというので 仕事を終えた釜が吹田機関区へ帰る時を狙って出かけました 時間通りにやって来た単9866レでしたが 今日はDD51ではなく 更新釜のDE10 1574号機でした この間まではよく国鉄色のDD51 1188号機が担当していたのですが 天気も晴れるところまでは回復せず しかも赤い釜でなくて残念な結果に終りましたが 次の機会を待つことにします。


最新の画像もっと見る