鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

昔は私も若かった

2015-01-29 20:13:18 | EF64形


    2005年01月05日撮影 中央西線             EF64 29 次EF64 33  8884レ

 この頃は雑誌などで見た撮影地も ネットで検索するのではなく 電車の窓から見て確認し 駅から歩いて現地に向かうと言う方法でやっていました 

今では考えられないような方法ですが そのおかげで途中で自分好みの撮影地に行き当たる事も有り それはそれでまた楽しくも有りました この場

所もそういったところの一つで 釜戸~武並間にある有名撮影地に向かう途中で出会ったところです そんなに開けたところでは有りませんでしたが 

山に囲まれ人家など無く あるのは林と田圃だけで足場も良かったのを覚えています 全編成が入るかどうか心配でしたが 辛うじて写し込むことが

出来ました。

 この頃から十年経った今では車での撮影が多く 足を使ったロケハンなどする事がなくなりましたが この頃の写真を見るとまだまだ若かったんだな

と 懐かしく思い出します。


最新の画像もっと見る