鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

初めて写した

2012-08-13 00:15:24 | DC特急


    2012年08月12日撮影 東海道本線 新大阪~大阪    ISO 200 1/1000 f 10 WB 晴天


 今日上淀鉄橋で3001Mレから8003レまで撮影しましたが その間に通過する列車の中に 智頭急行からの乗り入れの「スーパーはくと」があります 普段は余り撮影する事のない「スーパーはくと」ですが 今日の53Dレの先頭車輌が貫通形だったので これは写しておかないと(貫通形はすきなので)と思い 撮影しながら通過する列車を何気なく見送っていると 後の車輌も貫通形でした 今まで何度か見たことはあったので一度は写したいなと思っていましたが ついに今日念願叶って撮影する事が出来ました しかも1輌増結の6両編成でした。

 今日の思わぬ収穫でした。


最新の画像もっと見る