鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

上淀鉄橋で「こうのとり」を写す

2012-08-12 22:45:35 | 福知山線 非電化の時代~2014年
    


    2012年08月12日撮影 東海道本線 新大阪~大阪    ISO 200 1/800 f 6.3(+0.1EV) WB 晴天


 上淀鉄橋に着いて暫くしてやって来た3001Mレです 6輌編成での運転なので順光で写せる3001Mレ・3003Mレは 一度は抑えておかなくてはと思い 今日「日本海」の撮影を兼ねて出かけてきました しかし撮影していたのは僅か3人 いずれ381系に置き換えられるので その時になって慌てない様に今から写しておかなくてわ。



    


    2012年08月12日撮影 東海道本線 新大阪~大阪    ISO 200 1/1000 f 10 WB 晴天


 3003Mレは少し離れて撮影 私的にはこのポジションからの撮影が気にいっています。


    


    2012年08月12日撮影 東海道本線 新大阪~大阪    ISO 200 1/1000 f 10 WB 晴天


 続いて287系7輌編成の3005Mレは 今日のお目当て「日本海」の直前に通過しました。

 


最新の画像もっと見る