1974年08月00日撮影 大隅線 志布志~菱田
此の時は盆の休みを利用して志布志まで来ました 九州の夏は想像以上に暑く炎天下を一時間の歩くと 若かった当時でもバテてしまったのを思い出します。あたりに日陰は無く今のように自販機やコンビニなど見当たらない道路を歩いていると 小さな川を渡るコンクリート橋があったので川原に降り 道路橋の陰からC11牽引の貨物列車を無理やり写したのが此の写真です。
1974年10月00日撮影 日南線 木花~曽山寺
木花駅か曽山寺駅かどちらの駅から歩いたのか忘れてしまったのですが 線路に沿って歩いているとカーブしながら川を渡るコンクリート橋があったので写した記憶が有ります 残念ながら煙は有りませんがカントが付いているので 列車が少し傾いて結構気にいった写真になりました。日南線や大隅線も旅客列車は気動車化されていましたが 日に何本か走っていた貨物列車はまだ志布志機関区のC11が牽引していました。
此の時は盆の休みを利用して志布志まで来ました 九州の夏は想像以上に暑く炎天下を一時間の歩くと 若かった当時でもバテてしまったのを思い出します。あたりに日陰は無く今のように自販機やコンビニなど見当たらない道路を歩いていると 小さな川を渡るコンクリート橋があったので川原に降り 道路橋の陰からC11牽引の貨物列車を無理やり写したのが此の写真です。
1974年10月00日撮影 日南線 木花~曽山寺
木花駅か曽山寺駅かどちらの駅から歩いたのか忘れてしまったのですが 線路に沿って歩いているとカーブしながら川を渡るコンクリート橋があったので写した記憶が有ります 残念ながら煙は有りませんがカントが付いているので 列車が少し傾いて結構気にいった写真になりました。日南線や大隅線も旅客列車は気動車化されていましたが 日に何本か走っていた貨物列車はまだ志布志機関区のC11が牽引していました。