世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

何が違うのか

2009年11月25日 23時55分04秒 | Weblog
小屋入り。
一日中芝居のベテラン達がよってたかって建て込み。
なのにまだ出来上がりの2割だという。
どんだけ力入った舞台だ。
舞台の作りこみようにおののく。
私はそんな中いても邪魔なので、
一日衣装とか小道具とかを作る。
女工さんのようになって働く。
夕方、近くの丸亀製麺に行ってぶっかけうどん(冷)を食べる。
香川県丸亀市のうどん本店からうどんを仕入れていると言うフレコミの店。
さぞおいしかろうと思って入ったが、
まあふつうのおいしいうどんだった。
だしは炒り子だしだけど、関東風に醤油が濃かった。
ふうむ。
やっぱり違うなあ。
何が違うのかわからないけど、
香川のうどんとは違うなあ。
でも本当は香川のうどんを池袋で食べようと思うことじたい間違いなのだ。
それはおうちゃくというものだ。
なので池袋にいるうちはドトールとかに入っていればいいのだ。
明日も引き続き建て込み。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんはやはり香川? (こぎくぞう)
2009-11-27 22:57:41
今日私も食べましたが、本店の味は知らないですがきっと香川で食べたらもっとおいしいと思いました。 
返信する
ご来場ありがとうございました。 (75)
2009-11-28 01:46:09
甘もの会とはずいぶん毛色の違う作品でしたが、いかがでしたでしょうか。
結局、お会いできませんでしたね。
残念です。
返信する