世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

この4日間にしたこと

2009年05月06日 21時58分40秒 | Weblog
弟の婚約者に会う。
地元のイタリアンでランチ。
といっても、父がなんの躊躇もなくイカ墨パスタを注文。
息子の婚約者に初めて会う父親の歯が真っ黒、という事態に。

「ザ・フォール 落下の王国」という映画を見る。
「ザ・セル」という映画をつくった監督の最新作。
映像美をとことん追求するこの監督らしい作品だった。
CGを使わなくてもきれいな映像は取れるもんだ。
世界各地の世界遺産が登場。
話も好き。

ブルー・ボネットという観光地に行く。
庭を見るところだ。
花が咲き乱れていた。
母がはしゃいでいたので行ってよかったなあと思う。

「レッドクリフ」パート1を見る。
小喬は邪魔。

父に「タケノコ掘りに行く」と起こされる。
二人して45ℓのゴミ袋2袋をまんぱんにする。
二人して皮をせっせと剥く。

タイとハマチの刺身を食べる。
カレイの煮物を食べる。

弟に「あらびき団」の風船太郎をすすめる。
弟の部屋から割ったような笑い声が聞こえる。
きっとYOUTUBEだ。

母方の祖母に会いにいく。
「センキがつく」という言葉を覚える。
神経痛のことらしいけど漢字はわからない。

帰りの新幹線を待っているとき坊さんの団体に出会う。
みんながみんな身の回りのものを風呂敷に、お土産を紙袋に入れていた。
夏向けの半透けの黒い袈裟はエロティックだね。

実家の猫と父方の祖父母の猫の体重をくらべる。
約3倍。
「いいもの食わせてもらってるなあ」と巨体を撫ぜる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分、それは (m.hiro)
2009-05-07 08:34:04
「疝気」じゃないか?
落語で「疝気の虫」ってのがあるよ。
動きがミソの噺だからCDとかじゃよくわからないよ。
返信する
ははあ、 (75)
2009-05-07 12:29:15
そんな言葉がでてくるなんて、
年寄り恐るべしだなあ。
返信する