世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

映画鑑賞

2008年09月01日 02時45分13秒 | Weblog
実家に帰ってビデオ鑑賞をする。
父のレンタルカードを使って。
「間宮兄弟」「太陽」「人のセックスを笑うな」を借りる。
親と安心して見れるものは「間宮兄弟」しかなさそうだと思ってそれから見る。
寝てしまう。
たぶん父が出してきたプレミアムモルツのせいだと思われる。
原作を読んだときには感じなかったほのぼのさのせいかもしれない。
原作は、ほのぼのに見せかけて結構スリリングだったからな。
夜中、両親が寝静まったところを見計らって「人のセックスを笑うな」を見る。
内容がそうでなくてもちょっと親とは一緒に見れないタイトルだ。
おもしろかった。
スリリングだった。
ほぼアドリブっぽいのがどう転ぶかわかんない感じでどきどきした。
次の行動が読めないというのは、それだけでおもしろい。
一夜明けて、「太陽」を見た。
いい映画だった。
イッセーさんの「ほぼ病気」という口の動きが気持ち悪くてよかった。
口の動き大事だよなあと思う。
あと最後の桃井かおりとのシーンはすばらしかった。
勝手に「映画史に残る名シーン」と名づけた。
いい休日でした。
帰りにお母さんから炊飯器をもらいました。

最新の画像もっと見る