世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

配布

2006年12月18日 19時25分59秒 | Weblog
仕事場で仕事してたら、リーダーが寄ってきた。
ノロノノロノとなにやらよくわからんことを繰り返すので、振り返ったら、
箱詰めされた使い捨てマスクを手に曖昧に笑っていた。
今各地で猛威を振るっているウィルス対策として会社側が支給しているのだという。
50枚入りの箱の中から一枚取り出して私に渡し、
「マスクのつけ方」と箱の裏面に書いてある説明文を読み聞かせ始めた。
まずマスクの紐を両耳にかけます、から始まったので思わず笑ってしまった。知ってるよ。
これを社員一人一人にやっているのである。
それから半ば強制的にマスクをつけさせられて、それも全員がそうしているので、結構圧巻の職場風景になった。どこの研究所だよ。
マスクは甚だ息苦しく特殊な薬品臭と相まって、しばらくつけていたらみごとに頭痛がしてきた。

最新の画像もっと見る