世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

正直に話す

2005年07月29日 00時33分11秒 | Weblog
正直さんです。
正直じいさんはいいヤツとは限りません。
しかしいいヤツらしいです。うそつきじいさんよりは。
だから最後にはハッピーになります。
と、いうかどうやらお金がざくざく入ってくる展開になるらしいです。
だから正直に生きましょう。

正直さんです。
正直なので嘘をつきません。
美しいなぁと思ったらきれいだねと言います。
ダメだなこりゃと思ったら面白くないねと言います。
正直さんはやさしいとは限りません。

正直さんです。
自分にも正直です。
コンプレックスがあってもそれをあえて口に出します。
だからコンプレックスを隠す人を不思議に思います。
平気で人の弱みを暴露します。
正直さんは恐い人です。

正直さんです。
使いならされた言葉ではどうもしっくりきません。
当たり前すぎて、使ったとたんその言葉が独り歩きしてしまう気がします。
なので自分で考えたアレンジ語を使います。
それも自分の想いにピッタリ当てはまるとは限りませんが、
すっげぇ!よりはすげぴょん!の方が自分の気持ちに近い気がします。
時に下品な例えもします。
それが一番気分に合っているからです。
正直さんはときに場を引かせます。

正直さんは決していいヤツではありませんが、
悪意があってしているわけではありません。
多分いいこともいっぱい言って、自分もいっぱい卑下していると思います。
しかし同等に、人にも同じ仕打ちをします。
正直だからです。
自分の感性だけで生きているからです。
こんなヤツ、うざいですよね。

たまにはやさしい嘘と、心配りのお節介もやきましょう。

最新の画像もっと見る