世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

男は狩りをするものだ

2008年09月12日 07時40分20秒 | Weblog
いま、仕事の合間に夜勤の宅急便の仕分けをしているのだが、同僚の男たちがもの珍しい。
重い荷物をあつかったりもするので、やはり9割が男性。
みな身体がひきしまって筋肉ムキムキ。
暑いので上半身裸の人もいる。
はあーとつい見てしまう。
だってめずらしいんだもん。
これまで周りにいた男たちとはずいぶん系統が違っている。
ほぼみんなヤンキーあがりなのだろうけど、とてもやさしい。
いいね。
仕事は人をやさしくさせるね。
重い荷物を運ぶ。
重い荷物を積み上げる。
移動はダッシュ。
休み時間には逆立ち。
すげー。
これが男かと妙に納得。
肉体労働をする男たちを見て、
ああ、こういう男たちなら狩りとかできるんだろうなと思う。
うさぎを捕ったり鹿を捕ったりしてたき火で焼くんだなあ。
狩りが生きる糧になっていた時代のこととかを思う。
インドとかにいかなくてもこういうことは経験できるもんだなあ。

最新の画像もっと見る