日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

山靴

2013年10月21日 | 日記・つぶやき


2回しか使わなかった、山靴だ。

新品同様…

立山の時は、足が浮腫んでて自分ひとりでは履くことが出来ず、
私も手伝った。

ずっと車に積んだままだったのを、やっと片付けた。

夫は男性の割には足が小さかった。

厚めの靴下を履いて(5本指ソックスと山用靴下の
2枚履きが良いかな…)
紐をギュギュッと締めたら、私にもイケそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同行二人 (kattu)
2013-10-22 23:25:33
お大師さまより、遥かに身近で・・・
お大師さまより、遥かに心かよい・・・
お大師さまより、遥かにそばに居てほしい・・・

こんなこと言ったら罰があたるだろうか?
否。
いまや御仏の弟子と成られた人を思う心には
清々しい光があてられるでしょう。

その靴を履いて、一歩進むごとに故人を供養する。
そうした想いから解き放たれるときが
一日も早く訪れることを願っています。
返信する
同行二人 (はなまるちゃん)
2013-10-23 22:27:33
しばらくは、同行二人かも知れませんね。

夫の山靴は、やっぱりちょっと大き過ぎかも…
でも、イケそうな気もする。。。

ビミョー

自分のもありますから、当分は自分の靴で
行く事にします。

あまりに故人への思いが強いと成仏出来ないと
聞いたことがあります。
これからの私は、楽しかった思い出を心に刻んで、
自分の足で歩く事だけを目標に生きる事が大事
なんだと思っています。
返信する

コメントを投稿