日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

役所と銀行

2015年03月16日 | 日記・つぶやき
私は職場で電話を取るのが嫌いだ。

集中している時や忙しい時にかかって来る
電話ほどイヤなものは無い。

得意先からの電話に嫌な思いをする事は
殆ど無いが、
迷惑電話が多いのが困りものだ。
しかし、それ以上に困るのが、

役所と銀行

役所は名前がやたら長い。
例えば、京都府(市)○○○○○部××××支援室
△△△△課のなになにです。。。みたいな

…って言われても、一度に覚えられないし、

その上、担当者が留守の時は
伝言を頼まれる。

もう一度名前を聞いて、メモを取るだけで
疲れる。

銀行は、又こちらの方からお電話致します
と言いながら、必ず「電話のあった事を伝えてくれ」
と言われる。

だったら、お電話下さいって言ってくれた方が
イイ。

忙しい時に限ってかかってくるのも
むかつく。

大事な要件…かと思いきや、
ゴルフとか飲み会の相談だったりする。

社内の男性は絶対に電話を取らない。
自分にかかって来てる電話くらいは出ろよ
と思う。

封建的だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿