私は職場で電話を取るのが嫌いだ。
集中している時や忙しい時にかかって来る
電話ほどイヤなものは無い。
得意先からの電話に嫌な思いをする事は
殆ど無いが、
迷惑電話が多いのが困りものだ。
しかし、それ以上に困るのが、
役所と銀行
役所は名前がやたら長い。
例えば、京都府(市)○○○○○部××××支援室
△△△△課のなになにです。。。みたいな
…って言われても、一度に覚えられないし、
その上、担当者が留守の時は
伝言を頼まれる。
もう一度名前を聞いて、メモを取るだけで
疲れる。
銀行は、又こちらの方からお電話致します
と言いながら、必ず「電話のあった事を伝えてくれ」
と言われる。
だったら、お電話下さいって言ってくれた方が
イイ。
忙しい時に限ってかかってくるのも
むかつく。
大事な要件…かと思いきや、
ゴルフとか飲み会の相談だったりする。
社内の男性は絶対に電話を取らない。
自分にかかって来てる電話くらいは出ろよ
と思う。
封建的だ。
集中している時や忙しい時にかかって来る
電話ほどイヤなものは無い。
得意先からの電話に嫌な思いをする事は
殆ど無いが、
迷惑電話が多いのが困りものだ。
しかし、それ以上に困るのが、
役所と銀行
役所は名前がやたら長い。
例えば、京都府(市)○○○○○部××××支援室
△△△△課のなになにです。。。みたいな
…って言われても、一度に覚えられないし、
その上、担当者が留守の時は
伝言を頼まれる。
もう一度名前を聞いて、メモを取るだけで
疲れる。
銀行は、又こちらの方からお電話致します
と言いながら、必ず「電話のあった事を伝えてくれ」
と言われる。
だったら、お電話下さいって言ってくれた方が
イイ。
忙しい時に限ってかかってくるのも
むかつく。
大事な要件…かと思いきや、
ゴルフとか飲み会の相談だったりする。
社内の男性は絶対に電話を取らない。
自分にかかって来てる電話くらいは出ろよ
と思う。
封建的だ。
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