日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

メールの出来ない上司(元)

2014年10月29日 | 日記・つぶやき
パソコンが出来ない上司(正確には元上司…ちなみに同い年)

エクセルもワードもメールも、全部人任せだ。
私が忙しくしてる横で「メール送って」と
書類を持って横に立たれた瞬間にキレた。

ビジネス文書力も0に等しい。

下書きを渡されて、それをメールするのだが、
自社の名前がそのまま使われているので、
自社名のところを「弊社」に変えると
変えるなと言わた。
「~~して貰いました」と書いてあったのを
「~~して頂きました」に変えたら、
元に戻せと言われた。

許せない!(ーー;)

勿論、冒頭の挨拶文は私が付け足す。

友達へのメールだって、「こんにちは~♪」
とか、今晩は~♪」から入るのに、ビジネスメールに
いきなり本題は無いだろう。。。

メールも出来ないんじゃ、はっきり言って
現代に生きるビジネスマンとしては失格だよ、、、

私だって、最初は何も出来なかった、
キーボードも打った事が無かったんだよ。

でも覚えようと、努力した、

それを、やって当たり前みたいに使われたんじゃ、
堪らない。

ブログに書いて、全国発信しても尚、
腹の虫はおさまらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿