日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

京都大学クジャク同好会

2017年02月27日 | 日記・つぶやき
昨日見た自転車のハンドルに止まって移動するクジャク。

気になって仕方がないので、
京大 クジャク で検索してみた。

すると、京都大学クジャク同好会なるものが
存在することを発見!

『京大でクジャクを飼って、大学のアイドルにし、
そしてエサ代を稼ぐこと目的とする自称意識高い系学生団体。
活動内容は、クジャクの飼育と京大内外のイベントに勝手に参加すること』

だ、そうだ。

彼らのフェイスブックによると、

『2月の25日と26日に京大の入試があります。
自称京大のアイドルのクジャク達も昼休み頃に
そこらへんをうろちょろしてると思います。

合格祈願にも是非クジャクをよろしくお願いします。
昨年の入試でクジャクを見た人の中には
京大合格者が多数出ております』

とある。


試験は受けなかったが、
何だか良い事がありそうだ(^^♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿