ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県渋川市、金島の浅間石です!!

2014-11-13 21:06:27 | 遺跡・史跡
金島の浅間石は、吾妻川右岸の河原に残された、浅間山噴火の名残です

県道35号線から上越新幹線の吾妻川を渡る高架橋の下に入ると

高架橋の下の河原の道路を進んだ先に有ります


浅間石です


天然記念物です

上に見えるのが上越新幹線の吾妻川橋です

西側の浅間石

東側の浅間石です

金島の浅間石の説明版です、天明の大噴火の時に流れた泥流の記憶です

北側です

では、次へ・・・帰ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県東吾妻町、箱島湧水で... | トップ | 新潟県阿賀町、将軍杉(日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺跡・史跡」カテゴリの最新記事