ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県太田市、江田館跡です!!

2013-07-07 06:33:00 | 城跡・館跡・陣屋跡
江田館跡は、国道17号上武国道の神社東信号を東へ

県道292号線の北側に有ります、案内版の前に駐車スペースが有ります



案内版と標柱です

土橋で南側の土橋から入ります


南側の堀跡です

南側土塁です、ぐるりと綺麗に残っています

西側の折れの部分です


北西側の土塁です、角に祠が有ります

北側の堀跡です、道路の先には住宅が立ち並んでいます

北側土塁の中央にも祠が有りました

北東側の土塁です

東側の堀跡です

東側の折れお部分です

東側土塁です

南東側土塁で一周してきました

郭内部はただ一面の平らな草原に成っていました

では、次へ行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県前橋市、大室古墳群で... | トップ | 群馬県太田市、反町館跡です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事