ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県いわき市、勿来の関です!!

2013-12-20 20:55:11 | 遺跡・史跡
いわき市の南端、勿来の関です

JR常磐線なこそ駅の南約1.5kmの所に勿来の関公園が有ります


勿来の関総合案内版です、駐車スペースが有ります






弓掛けの松です、何代目かの松が大きく成っています

源義家の像です

勿来の関跡の石碑です

勿来の関石碑です

歌碑の道が有ります


勿来の関の古い石碑が有りました

勿来の関絵図です

このあたりに勿来の関が有ったようです

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県いわき市、大うなぎの... | トップ | 茨城県北茨城市、五浦岬と六... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遺跡・史跡」カテゴリの最新記事