ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県上越市吉川区、西野島八幡神社のケヤキです!!

2018-07-05 05:58:58 | 巨樹・大木
西野島地区は、上越市役所の東北東約15kmのところ

国道253号線から県道30号線を北へ

県道78号線に出る手前の東側の集落です

道路脇に車を止めさせて頂きました


参道入口の幟支柱です

参道右手に目的のケヤキです大きな根が出ています

社殿です

社殿脇の杉の大木です

社殿脇から見ました、目通り幹周り4,8mの大木です

北東側から

南側から見上げました

では、次へ行きましょう

おまけです

西野島集落の中に大きな欅が在ります


屋敷内のようで近づくことが出来ません

幹の部分を望遠レンズで撮影しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県上越市、吉岡諏訪神社... | トップ | 新潟県上越市柿崎区、上直海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事