ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

栃木県益子町、西明寺城址です!!

2013-08-22 20:49:45 | 城跡・館跡・陣屋跡
西明寺城祉は、西明寺の有る高舘山の山頂周辺に展開していたようです

西明寺から、さらに山を上ります

頂上手前の駐車場が城址への登り口です


公園案内と城址案内が有ります

益子城とも呼ばれていたようです

階段を上って、城跡広場へ行きましょう



登山道を上がって行くと、堀跡のような所も見かけられます


城跡広場です、烽火台のような高まりが有ります


道の先に土塁が見えました


土塁の上に三角点が有りました、ここが高舘山の頂上ですが、周りは薮です

土塁の跡に苔の生えた大きな石が転がっています、礎石か石垣の一部なのでしょうか



堀跡や土塁などが、下へ続きます


階段の先は堀跡のようですが、戻るが大変なので引き換えします


キャンプ場の管理等の前に出ました



駐車場へ戻りました

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県益子町、西明寺は重要... | トップ | 栃木県益子町、大羽地区には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事